FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

SD三国創傑伝  張遼サザビー

2019.12.05 (Thu)

みなさんこんばんわ。

今日もまたSD三国創傑伝から、張遼サザビーです。


これもまたモチーフ元の小ネタを面白く入れこんだキットでした。

今回は目のシールを貼っただけの素組みです。

レビューは続きからをクリックでどうぞ。





IMG_6885.jpg
IMG_6886.jpg
全体。


IMG_6887.jpg

元のサザビーのカラーにクリアパーツを入れこんだオシャレなデザイン。

クリアパーツの形がどこかムーンガンダムっぽい。

IMG_6888.jpg
IMG_6889.jpg
機略双鉞(きりゃくそうえつ)。

クリアブルーがとても美しい。

サザビーのビームトマホークの彷彿させる見た目ですね。

取説には投擲用のナイフが備えられていると記載されていますが、キットでは内側の小型ナイフは一体成型されているので着脱不可能です。

IMG_6890.jpg

バックパックにマウント可能。

IMG_6891.jpg
ジョイントパーツで別のマウント形態にもできます。

この状態だとムーンガンダムのサイコプレートみたいですね。

IMG_6892.jpg

ナイフメモリ。
クリアブルーで成型されてます。
しっかりナイフのディテールが彫り込まれてますね。

IMG_6893.jpg

張遼サザビーのデバイスはバックパックなのでメモリはバックパックに装填。

外れやすいのでポロ落ち注意。

IMG_6894.jpg
IMG_6895.jpg
本体の可動範囲はシリーズ共通。
取説マンガにあった逆手持ちも可能。

IMG_6896.jpg
そしてこの張遼サザビー、モノアイ顔はなんと仮面。外すと素顔が見れます。

サザビーの元になったMSがムーンガンダムという新たな設定が最近追加されたのでそれも取り入れられてるみたいですね。
IMG_6897.jpg
以上、SD三国創傑伝  張遼サザビーでした。

サザビー顔の仮面のモノアイレールがシールでも再現されておらず、モノアイとガンダム顔のみがシールで付属しているので、仮面部分はブラックで部分塗装するだけでも十分な見映えになるかと思います。

ムーンガンダムのネタまで取り入れてるとはさすが。

これまでのシリーズで気になってた足の肉抜き穴もほぼない設計なのがいいですね。


三国伝では司馬懿がサザビー、張遼はゲルググでしたが、これもこれでイケメンです。

クリアパーツのはめ込みが固いので組み立て時には力を入れすぎないようにしましょう。

それではまた〜。




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック