FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

SD三国創傑伝  典韋マスターガンダム

2019.12.10 (Tue)

みなさんこんばんわ。

本日もまたSD三国創傑伝から、 典韋マスターガンダムです。

本体の組みやすさはもちろんのこと、武器のギミックも面白いキットでした。

後で塗装したいので今回も目以外のシールは貼っていない素組みです。

では、レビューは続きからどうぞ〜。

IMG_6899.jpg
IMG_6900.jpg
全体。

モチーフ元のマスターガンダムに沿ったデザインになってますね。
このカラーリングでもクリアパーツの発色が綺麗です。
IMG_6901.jpg
後頭部が大きめのクリアパーツを使ってるおかげで頭部の紫のラインがはっきり見えます。

目元の赤いラインもクリアパーツだし素組みでも十分綺麗なのも嬉しいところ。

IMG_6909.jpg
IMG_6910.jpg
アックスメモリ。

小さいながらも斧が模様として彫り込まれているのが凄い。

メモリは背中のデバイスに差し込み可能。


IMG_6902.jpg
不断剛戦斧(ふだんごうせんぶ)。

典韋の愛用武器。

クリアパーツがとても綺麗。

IMG_6903.jpg
IMG_6904.jpg
可動範囲を活かしたアクションも可能。

典韋の可動範囲はシリーズ共通ですが、肩鎧が小さめなので武器も振り回しやすいですね。

IMG_6905.jpg
背中のウイングと合体することで大剣モードに。
刀身も伸びるので斧モードよりも長くなります。

IMG_6906.jpg
IMG_6907.jpg
取説マンガでは曹操が使っていましたが,典韋でも当然持てます。

IMG_6908.jpg
以上、SD三国創傑伝  典韋マスターガンダムでした。

武器のギミックはもちろんですが、このキットで好きな所はクリアパーツの配色ですね。

発色がよく、暗めのカラーリングのはずなのにクリアのおかげで素組みでも綺麗です。

SD三国創傑伝シリーズは可動範囲が広く作られているとはいえ肩鎧などがひっかかりやすいので武将によっては肩周りが動かしにくいことが気になっていたのですが、典韋は肩鎧が干渉しにくいデザインのおかげで他の武将よりも武器を振り回しやすいのが良かったです。

個人的にお気に入りのキットとなりました。

曹操も買ってあるので速く作らないとなあ・・・。

それではまた〜。




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック