FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

HGBD:R コアガンダム(G-3カラー)&ヴィートルーユニット

2020.01.15 (Wed)

みなさんこんばんわ。

本日はHGBD:R コアガンダム(G−3カラー)&ヴィートルーユニットです。

以前レビューしたHGアースリィガンダムに対応したアーマーセットが発売。

ヴィートルーユニットと色違いのコアガンダムです。

今回もカメラアイのシールを貼ったのみの素組みです。
レビューは続きからをクリックでどうぞ〜。

IMG_7039.jpg
IMG_7040.jpg
コアガンダム(G−3カラー)。

IMG_7041.jpg
アースリィガンダムのコアガンダムと色以外は同じ。

こちらのカラーリングの方がアニメより落ち着いた色合いです。

IMG_7042.jpg
IMG_7043.jpg
IMG_7044.jpg
IMG_7045.jpg
コアガンダムの武装もHGアースリィガンダムのコアガンダムに付属したものと同じ仕様。

違うのはカラーリングだけです。

IMG_7046.jpg
可動範囲も同じ。

IMG_7047.jpg
ヴィートルーユニット。

IMG_7048.jpg
IMG_7049.jpg
IMG_7050.jpg
コアガンダム用のアーマーなのでアースアーマーのようにサポートメカに合体させて飛行メカにすることが可能。

ベースもアースリィと同じやつが付いているのでディスプレイも問題なし。

IMG_7051.jpg
IMG_7052.jpg
コアガンダムに合体させることでヴィートルーガンダムに。

IMG_7053.jpg
IMG_7054.jpg
重火器仕様のアーマーなので装甲はアースリィよりゴツく、足にはハッチ展開などのギミックも備えております。
腕のグレネードランチャーもカッコいい。
IMG_7055.jpg
IMG_7056.jpg
IMG_7057.jpg
ただし肝心のウェポンは別売りのため、本キットのみ買った場合はコアガンダムの武装しかありません。
IMG_7058.jpg

可動範囲はアースリィガンダムと同じなのでよく動く。

IMG_7059.jpg
以上、HGBD:R コアガンダム(G-3カラー)&ヴィートルーユニットでした。

キットの名称がなぜヴィートルーガンダムじゃないんだろうと思ってましたが、別売りのヴィートルーウェポンズが入ってないからアーマーとコアガンダムのセットってことだったんですね・・・。

色分けに関してはアースリィと同じく必要最低限そのまま再現されているので部分塗装などが難しい箇所も少なく素組みでも非常に見映えが良い。

アニメ版のヴィートルーガンダムを再現したいならHGアースリィガンダムを用意する必要がありますが、こちらのG−3カラーのコアガンダムもなかなかいい感じの雰囲気が楽しめます。

ビームサーベルの色はこっちのほうが好きですね。

注意点としてはヴィートルーガンダムの武装を再現するには別売りのヴィートルーウェポンセットも買う必要がありますので、購入の際には見落としの無いよう気をつけましょう。

ヴィートルーウェポンセットが無いとヴィーナスアーマーの完全再現もできません。

ウェポンセットは一応買ってあるので、撮影が終わり次第また記事にします。

それではまた〜。



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック