FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

HGBD:R ヴィートルーウェポンズ

2020.01.23 (Thu)


本日はHGBD:Rシリーズのヴィートルーウェポンズです。

既に発売されているコアガンダム&ヴィートルーユニットやアースリィガンダムなどに対応した武器セット。

バズーカやキャノンなど、これを使うことでようやくヴィートルーガンダムがそれらしくなりますね。

今回も素組みです。

レビューは続きからをクリックでどうぞ。

IMG_7067.jpg
まずはヴィートルーユニットに装着。


キャノン、ミサイルポッド、バズーカ、ホバーユニットのそれぞれが新たに合体したことでヴィーナスアーマーが完成。

ヴィートルーガンダムにもそのまま装備可能。
IMG_7061.jpg
IMG_7062.jpg
バズーカはパーツ同士で合体、手に持たせられ、コアガンダムのライフルと合体させることでビッグビームバズーカになります。

IMG_7063.jpg
IMG_7064.jpg
ビームキャノンやミサイルポッド、ホバーユニットはそのまま背中に取り付けるだけなので簡単に装備可能。

IMG_7065.jpg
アースリィガンダム以外にも装備できるようにオリジナルのジョイントパーツが付属。

これを併用することでほかのHGキットにも使えるようになります(ただし規格の合うキットのみ)。


IMG_7066.jpg

以上、ヴィートルーウェポンズでした。
パーツは単色成型で、合わせ目も目立たない設計になってるのもいいですね。

ざっくり書きましたが、これを買わないとヴィートルーガンダムのフル装備が再現できないのでコアガンダム&ヴィートルーユニットセットを買う場合はこれも買っておきましょう。

一応このウェポンセット単体でもアースリィガンダムにそのまま装着できるのでアースリィやマーズフォーに取り付けても十分楽しめます。

それではまた〜。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック