FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :仮面ライダーブレン

2020.02.03 (Mon)

みなさんこんばんわ。

本日はS.H.Figuarts 仮面ライダーブレンです。

仮面ライダードライブのスピンオフ作品「仮面ライダーブレン」にて、かつてライダーの敵だったロイミュードのブレンが仮面ライダーとして変身した姿がSHFになりました。


では、レビューは続きからをクリックでどうぞ〜。

IMG_7211.jpg
IMG_7212.jpg
全体。
メタリックグリーンが毒々しく輝きながらもライダーっぽい格好良さに。

マントは軟質素材になっています。

IMG_7213.jpg
IMG_7214.jpg
頭部や胸パーツなども細部まで塗り分けられておりました。

ベルトのディスプレイもブレンの顔をイメージしたものがプリントされていますね。

しっかりメガネをかけた顔っぽくなってる。

IMG_7215.jpg

オプションハンド。
手首の構成は仮面ライダードライブのSHFシリーズにあったものがだいたい付いてます。

IMG_7136.jpg

ブレンメガネブレード。

劇中でも色を塗り替えただけでお前の武器じゃないだろと敵に言われてしまっていた武器ですが、なんとサングラスラッシャーそのままではなく新規造形。

メガネ部分は着脱不可能、ガンモードの変形も無い代わりに、塗装が細かくなり刀身も鋭くなっております。

付属品の構成は以上です。
以下ブンドド。

IMG_7137.jpg
IMG_7138.jpg

マントがアクションの邪魔になるかと思いきや軟質素材のおかげで意外と動かせます。
それでもドライブより動かしにくいですが。

IMG_7135.jpg
「ライダー・・・毒手ぅ〜! ウヒヒヒ!」

体に999の毒を持ってるという設定故の技。
ヒーローらしからぬ技名ですが、こいつ元々敵キャラでしたね・・・。


IMG_7218.jpg
ヒッサーツ!フルスロットル!ブレーン!
IMG_7219.jpg
ブレンヘッドクラッシャー!

頭脳派らしい頭を使った攻撃が必殺技とは・・・・。

IMG_7220.jpg

以上、SHF 仮面ライダーブレンでした。

まさかエイプリルフールネタだった仮面ライダーブレンが平成最後の仮面ライダーになるとは予想外でした。

仮面ライダーハートはどちらかというと怪人に近いデザインでしたが、ブレンはヒーローっぽいデザインになりましたね。

本体の出来は塗装、ディテールともに綺麗で、可動時にマントがそこまでアクションの邪魔にならないのもよかったですね。

欲を言えばオプションハンドにライダー毒手用の貫手が欲しかったのと、劇中で敵に投げていたポイズンハンカチーフも欲しかったなってくらい。

ドライブのSHFはロイミュード態のブレンやメディック、仮面ライダールパンも出てくれれば言う事無しですねー。
それではまた〜。







関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック