FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー

2020.02.09 (Sun)

みなさんこんばんわ。

本日はS.H.Figuarts :仮面ライダーゼロワン ライジングホッパーです。

「仮面ライダーゼロワン」の主役ライダーのSHFがついに発売しました。

レビューは続きからをクリックでどうぞ〜。

IMG_7288.jpg
IMG_7289.jpg
全体。

IMG_7290.jpg

発色のいい蛍光イエローのアーマーが綺麗。

ゼロワンドライバーも塗装が細かいです。

IMG_7292.jpg
プログライズキーは着脱可能。

畳む事はできませんが、バッタの紋章がシールで再現されていて、ゼロワンドライバーに差し込むと見えるように設計されています。

IMG_7291.jpg
オプションハンド。

握り拳や表情の違う平手、人差し指を立てた手などが付属。

武器用持ち手は後続のシリーズ用でしょうね。

アタッシュカリバーは付属しません。

オプション・ギミックは以上。

以下ブンドド。

IMG_7293.jpg
IMG_7294.jpg
パンチやキックも軽快にこなせます。

IMG_7295.jpg
お前を止められるのはただ一人・・・!俺だ!!

IMG_7296.jpg
ライジングインパクト!

IMG_7297.jpg
ライジングインパクト!

ゼロワンは必殺技の演出がなかなか派手でした。

IMG_7298.jpg

以上、SHF 仮面ライダーゼロワン ライジングホッパーでした。

シンプルかつスタイリッシュなデザインをそのままSHFで再現してくれています。

アーマーで干渉する箇所もほとんどないので非常にアクションさせやすいです。

武器があればもっとよかったですね(アタッシュカリバーは後で発売されるバルカンに付属します)。
劇中ではよく武器使ってたのでSHFでも最初から付けてて欲しかったなあ。

注意点は頭部の触覚がデリケートなので動かす際に折らないよう気をつけましょう。
プログライズキーも紛失に注意です。

ゼロワンに登場するライダーのSHFは仮面ライダー滅や仮面ライダー迅、仮面ライダーバルカン、仮面ライダーバルキリーが発表されているので今後も楽しみですね。



それではまた〜。






関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック