FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

MG 1/100 ガンダムF90用 ミッションパック Bタイプ&Kタイプ

2020.03.19 (Thu)

みなさんこんばんわ。

本日はプレミアムバンダイから、MG 1/100 ガンダムF90用 ミッションパック Bタイプ&Kタイプです。

プレミアムバンダイ限定 MG 1/100 ガンダムF90に対応したミッションパックセット。今回は爆撃装備のBタイプと持久戦装備のKタイプがガンプラ化されました。

BタイプもKタイプも今回の商品化に合わせての新規書き起こしによるデザイン。
色分けもそのまま組み立てるだけでも十分な出来でした。

ミッションパックは素組みですが、F90本体はスミ入れしております。
では、レビューは続きからどうぞ〜。

IMG_7559.jpg
IMG_7560.jpg
IMG_7561.jpg
まずはBタイプ。

体の各部位にミサイルコンテナを装備しております。
IMG_7565.jpg
ミサイルコンテナのハッチは展開可能。
内部のモールドも細かい。

IMG_7563.jpg
腕にはグレネードランチャーを装備。
こっちの弾頭のディテールも再現されてますね。

IMG_7566.jpg
IMG_7562.jpg

バックパックのキャノン砲やバーニアは可動。
IMG_7558.jpg

キャノン砲は真正面に構えることは出来ませんが、砲身がここまで動くならまだ許容範囲ですね。

IMG_7564.jpg
IMG_7567.jpg
IMG_7568.jpg

武装が大きいのでF90の可動範囲が少し狭くなりますが、ビームライフルを装備したりグレネードランチャーを構えるなどのアクションは問題なく可能。

ベースがあると飾りやすいですね。

IMG_7577.jpg
IMG_7578.jpg

続いてKタイプ。
IMG_7580.jpg
IMG_7579.jpg

こちらは持久戦仕様だからか武装の取り付け位置が上半身に集中した装備になってますね。
肩に大型のIフィールド装置、左腕に大型ビームシールドを装備しています。


IMG_7581.jpg
ビームシールドはビームエフェクトも付属するのでシールド展開も可能。

少し重くなりますが、太目のリード線が左腕を支えてくれているので問題無く構えられます。

IMG_7574.jpg
IMG_7582.jpg
肩アーマーがBタイプ同様に大きくなってしまうのでアクションさせにくくなりますが、そこまで邪魔になるわけでもなくビームサーベルやライフルを構えたりするくらいならなんてことありませんでした。

IMG_7583.jpg
以上、MG 1/100 ガンダムF90用 ミッションパック Bタイプ&Kタイプでした。


ミッションパックもこれで3セット目ですね。二つ目にリリースされたMタイプとFタイプは買ってないのですが、KとBはデザインが好みだったので買いました。

今回はどちらもシンプルに大がかりな武装であるためF90本体の可動範囲がすこし狭くなりますが、武装の特性を考えると激しいアクションをする装備でもなさそうなのでさほど気になりませんでした。

Kタイプの装備もリード線が左腕の保持の補助になってくれているのでビームシールドの展開が安定しやすいですが、動かしすぎてリード線の中の針金を折らないように気をつけましょう。

次にプレミアムバンダイで展開されるミッションパックの発表がそろそろありそうですが、次は何が来るのか楽しみですね。

個人的にはVタイプが速く欲しいところですが、そろそろミッションパックとF90本体をセットにしたやつを出しても良いんじゃないかなと思います(現在プレバンではF90もまだまだ受注してますが)。

MG ガンダムF90の手のオプションパーツには平手が無いのでそういう補完パーツもミッションパックの中に入れてほしいなーなんて思ったり。

それではまた〜。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック