FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

AK-GARDEN18に参加を申し込みました。

2020.03.23 (Mon)


みなさんこんばんわ。けっこう前に6月開催予定の「AK-GARDEN18」への参加申し込みをしました。
そして少し前からそれに向けた新作頒布品を作っていました。

今回は参加報告と頒布予定物のうちの1つ目のサンプルが出来ましたのでちょっとだけ触れます。

では、続きからをクリックでどうぞ〜。
IMG_7584.jpg
IMG_7588.jpg

頒布予定の焼き討ちエフェクトシリーズの新作。

その名も「焼き討ちういんぐ」です。


炎が羽状に広がったエフェクト。背中に取り付けるタイプのエフェクトにしました。

FAガールを基準にして作ったのでちょっと大きいです。


IMG_7585.jpg
IMG_7586.jpg
予定している接続方法は3mmサイズの穴に3mm軸のプラ棒を使って差し込むだけ。

これで簡単に炎の羽が展開できます。

IMG_7587.jpg

裏側にも3mmの軸穴を空けてあるので、3mm軸があるディスプレイスタンドに接続可能です。

頒布予定物の進捗は以上です。


エフェクト本体は取り付けやすさを重視して少し軽目に作っておりますが、量産が全てフリーハンドによるハンドメイドなので仕様を変更する可能性があります。

また進捗があれば報告いたします。

現在世間を騒がせているコロナウィルスの影響で色んなイベントが中止になっていると聞いているので、このまま長引いたらAKガーデンまで開催中止になってしまうのではないかと不安に思っている次第です。

開催するか中止するかの連絡もまだ聞いていないのでなんともいえない状況ですけどね。


それではまた〜。




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック