FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

SD三国創傑伝  龍賢劉備ユニコーンガンダム

2020.03.28 (Sat)

みなさんこんばんわ。
本日はSD三国創傑伝シリーズから、龍賢劉備ユニコーンガンダムです。

劉備ユニコーンガンダムの強化形態がついに登場。劉備ユニコーンガンダムに新規パーツが追加されたガンプラです。

では、レビューは続きからをクリックでどうぞ〜。
IMG_7599.jpg
IMG_7600.jpg
IMG_7601.jpg
全体。
モチーフがユニコーンガンダムなので強化形態もフルアーマーユニコーンガンダムをベースにしたデザインですね。
クリアパーツがクリアグリーンになっているのもNT-Dが覚醒した時のようです。

まさに正統派パワーアップですね

肩には新武装の万賢龍盾(ばんけんりゅうじゅん)が追加されました。


IMG_7602.jpg
IMG_7603.jpg
IMG_7602.jpg

龍弾破刃(りゅうだんはじん)。

劉備ユニコーンの愛用武器。
ガンモードとブレードモードの変形ギミックはそのままですが、ブレード部分がクリアグリーンに変更。

IMG_7604.jpg
両肩の万賢龍盾(ばんけんりゅうじゅん)と合体させることで翠燃激龍破(すいねんげきりゅうは)発動形態にできます。

IMG_7605.jpg
ドラゴンメモリ。
強化された左腕のデバイスに装填されているメモリ。

咆哮するドラゴンがディテールとして彫り込まれてます。

IMG_7606.jpg
IMG_7607.jpg

可動範囲は劉備ユニコーンと同じ。
万賢龍盾は3mm軸対応のディスプレイベースに差し込むことで元ネタのシールドファンネルのようにディスプレイできます

IMG_7608.jpg
IMG_7609.jpg

劉備本体もアクションベースでディスプレイ可能。
ジョイントが追加されているので通常形態の劉備より飾りやすいかも。

IMG_7610.jpg
以上、SD三国創傑伝  龍賢劉備ユニコーンガンダムでした。

三国伝シリーズの龍帝劉備ガンダムはボリューム満点のパワーアップでしたが、こちらもシンプルかつ正統派な強化形態のキットでした。

劉備ユニコーンに新規パーツを追加したキットのためかそのまま組み立てると劉備ユニコーンのパーツが余ります。

本体の出来は新規パーツによってスタイルも印象も大きく変わり、クリアグリーンのクリアパーツの発色が良いので素組みでの満足度も非常に高め。

また、これまでの劉備の陣営の武将たちのパーツを組み合わせることで更なる強化形態も再現できるので、シリーズを集めていた人にはとても嬉しいギミックも備えております。

全合体ギミックも他の武将を組み終わり次第楽しみたいですね。

それではまた〜。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック